自分の解釈で観たい

勉強を趣味と言えるかわからないけど、英語を勉強したいです。

風俗には行かないけれどエッチが好きな元カレが和歌山風俗に最近ははまっている。

喋れなくてもいいから、英語を自分の耳で聞き取れるようになって意味をわかるようになりたいです。

英会話サークルとかに行って、楽しみながら覚えたいですね。

本当に趣味の範囲でやれればよくって、海外に行きたいなどの夢があるわけでもないのです。

私が英語を覚えたい本当の目的は、洋画を字幕無しで、

もちろん吹き替え無しで俳優達が演じる声そのものを聞いて、自分の解釈で観たいのです。

昔、ある映画解説者が、最初に字幕付きで観て次に字幕無しで観る、

何回もやっている内に話す意味がわかるようになってくると言ってました。

それから、英字新聞を全然読めなくても、毎日毎日あきらめないで新聞をながめていると、

読めるようになり意味もわかってくるという話を聞いたこともあります。

私もそんな境地に達したらすごいけど、さすがにちょっと無理でしょう。

私の知り合いは、教会の英会話教室に通っているそうです。

いろんなレベルの人が集まってきて、先生は神父さんで布教のお話があったりして、

なかなか上達しないと言ってましたが、とても楽しそうでした。

学生時代は、英語は赤点スレスレで苦手意識すごいのだけど、いつかやってみたいです。